ふくしかくネット掲示版

310856

社会福祉

わか  2019/04/18 (Thu) 08:07:03

社会福祉のみの受験となります。PDF大変役立っており、ありがとうございます。試験直前となりますが、今日明日でどういった勉強をすれば良いのか、焦るばかりです。何かおすすめの勉強方法があれば教えてくださると嬉しいです。

Re: 社会福祉

ふくしかくネット  URL MAIL 2019/04/18 (Thu) 16:11:14

弊社の教材をご利用いただき、誠にありがとうございます。

際どい時期になってきましたが、まず、下記の弊社ブログ記事をご覧いただきたいと思います。
(すでにご覧いただいていたら、申し訳ございません。)


<社会福祉の優先学習事項【H31(前期)直前向け】>(4月12日)
https://ameblo.jp/fukushikaku-ks/entry-12453839964.html

直前に「時事的問題やテキストに載っていない統計データにも対応しなければ」などと心配して、
あせって手を広げてしまうと、得点につながる可能性の低い方向に進んでしまうことになります。

上記の「優先学習事項」をガイドラインとして、慣れた教材で、頻出重要事項をしっかり見直していけば
いいと思います。

明日、同ブログ(https://ameblo.jp/fukushikaku-ks/)で、試験前日の心構えなどをお知らせさせていただきますが、
特に、「社会福祉」(や「児童家庭福祉」)については、1回落としてしまったために、(他の科目と比べて)余計な恐怖心を
もってしまっているということもあるかもしれません。

意識的に準備してきた今回は、きっと大丈夫です。

あまり具体的な勉強内容をお伝えすることができず、申し訳ございませんが、お時間があれば、
「リベンジセット社会福祉」の「条文集」の「社会福祉法」の【重要度A】の条文を、
できるところまで、しっかり目を通しておかれるといいと思います。
(第2条は長いので、知っている事業が第一種か第二種かだけ確認できればいいと思います。)

Re: 社会福祉

わか  2019/04/18 (Thu) 23:01:28

ありがとうございました!ブログ、しっかりと読ませていただきました。明日、明後日と頑張りたいと思います。お答えいただいて助かりました。
お名前(ニックネーム)
件名
URL(ご入力は不要です。)
メールアドレス(ご入力は不要です。)
メッセージ
パスワード
プレビューする (投稿前に内容をプレビューして確認できます)